Sometimes Happy

縁のひとりごと

おうちごはん

この間田舎に行って、車で送り迎えしてもらったのに何もお礼ができていないのが気になると母が言うので、一緒に四条まで行き、ちょっと買い物をしてきました。

その後、お昼ごはんを食べました。

ふくやさん(中京区新京極六角下がる東入る)は以前から気になっていところで、初めて行ったんだけど、美味しかった

12時に開いて1番に入ったんだけど、コンパクトなお店なのですぐにいっぱいに。
人気のお店なんだと思います。

「おうちごはん」はメインが3種類あるみたいです。

私たちは蓮根つくねハンバーグ。あとに来たお3人も同じ。
それで、蓮根つくねハンバーグはおしまいになっちゃった。


やわらかくて、美味しかったです。
3個もあって、2個で十分だなあと思ったけど、もちろん食べきりました。

お味噌汁も美味しくてねぇ。
昨日作った自分のお味噌汁との差がありすぎて、笑えてきました。
母も何回も「美味しいわ〜」とつぶやいていました。おすすめです

12時台に行くと、入れない確率が高そうなので、12時に開くのを待って入るか、3時までやっているみたいだから、少し時間をずらして行くといいかもね。