Sometimes Happy

縁のひとりごと

雪国へ

おじさん(母のお兄さん)のお葬式に行ってきました。
福井駅よりさらに電車で1時間くらいかかるところなんだけど、いとこ(おじさんの娘さん)のご主人が車で迎えにきてくれたので助かりました。
帰りも福井駅まで送ってもらい、電車もタイミングよく乗れて、5時過ぎには家に帰ってこれました。

私があちらに行ったのは小4以来。
だから、いとこ以外は誰もわからなくて浮いてました。

写真の中のおじさんは、亡くなったおじいさんにそっくり。
いとこ(おじさんの息子さん)は、昔のおじさんにそっくり。
いとこの息子さんは、昔のいとこにそっくり。
当たり前のことなんだけど、なんだか不思議な気持ちになりました。

福井はやっぱり寒かった!