Sometimes Happy

縁のひとりごと

あいつ今何してる?

たまたま見たネットのニュース(よいニュース)に登場していたおばさまが、中学時代の同級生のお母さんみたいなのね。
最初、名前を見て、あれ?と思って。
写真入りで載っているんだけど、彼女と輪郭とか似てる。

お父さんの名前も載っていたので検索してみたら、憶えてるお家の住所と地名が合うから、やっぱりそうだわと思って。

彼女は中3の時同じクラスだった人で、途中で引っ越したんだけど、卒業まであと少しだからということで、少し離れた新しいお家から通っていたのね。
高校に入学して、1年くらいはときどき手紙のやりとりをしていたんだけど・・・。

そのニュースに、3年前から2人暮らしだって書いてあったので、彼女はどうしてるのかな?とすごく気になって。
「あいつ今何してる?」という番組があるけれど、今まさにそんな気分