Sometimes Happy

縁のひとりごと

今日は節分

図書館に行き、その後、少し離れたスーパーへ。
めちゃくちゃ混んでいて、各レジに30人近く並んでいた気がする。
どれくらい待っただろう。あんなに待ったのは生まれて初めてのような。
それは仕方がないことだけど、とてもショックなことが。

この間買った某高校の生徒さんが育てたプリムラが、そのスーパーで半額以下で売られていたのだ
仕事帰りに、電車に乗ってわざわざ買いに行ったのに
まさか歩いて行けるところで売っていたなんて

一旦家に帰って、近くの神社で厄除け団子と甘酒でも・・・と思っていたが、疲れたのとショックなのとで行くのを止めた。
今日の3時は、団子に思いを馳せながら、生姜紅茶で心と体を温めた。