Sometimes Happy

縁のひとりごと

PCモード

「絶対いらない!」と思っていた携帯電話を持つようになって、1年と8ヶ月。
友達が少ないので、たまにしか携帯メールはしません。
電話も全く使わないし、かかってもきません(^^;)。
webも見たことがありません。
なぜ携帯を持つことにしたかというと、「日記に写真を載せる」というのをやってみたかったからなのです。
それだけのことで携帯を持つなんてアホよね〜〜〜と我慢していたのですが、一昨年の夏、お知り合いの方が、40代半ばで突然亡くなられる・・・という出来事があったんですね。
ほんの1ヶ月前にお会いしたところだったこともあって、とてもショックでした。
そんなこんなで「私も気になることはやっておかないと、明日のことなんてわからないぞ」と思い、1週間後には携帯を持ったのでありました。
携帯を持っていない遅れてる?自分が好きだったのに(^^)。

でも、この間書いたように、私の携帯カメラは33万画素。
使ってみて「なーんや」という感じだったのです。
だけど昨日の夜、ちょっとわからないことがあって、マニュアルを引っ張りだし、ぺらぺらめくっていたら、「え?」って思ったんですよ。
私がいつも撮っていた写真は、携帯モードで、PCモードというものもあるらしいのです。
PCモードで撮ったら、もう少しマシな写真が撮れるのでしょうか?
・・・何だか試す気になれません。
今頃気づくなんて、私ってほんとにアホですねー。