Sometimes Happy

縁のひとりごと

京都女流京華会いけ花展

今朝の新聞で知ったのですが、京都在住の女性華道家でつくる京都女流京華会の「いけ花展」があるということで覗いてきました。
京都女流京華会は流派を超えて研鑽と交流を深めるために結成され、いけ花展は43回目とのこと。

11流派の方たちの作品が並んでいました。
いいなと思った作品を2枚だけ撮ってみました(暗い写真でごめんなさい)。





どちらも小原流です。
紫陽花ね。テーマは「初夏」って感じですよね
とてもきれいでした。
第2回ネット花展。
こんなのが活けられたらよかったんだけど〜



第43回 京都女流京華会いけ花展
5月18(日)19日(月)午前9時ー午後4時
四条烏丸 京都産業会館4F