Sometimes Happy

縁のひとりごと

ヴォーリズすごいわ



昨日は左京区北白川にある「駒井家住宅」に行ってきました。
京都大学の教授であった駒井博士が住んでいらっしゃったお家です。
建築家ヴォーリズの昭和初期における代表的な作品。

すっごく素敵でした
こんなお家が昭和2年に建てられたなんてすごいなあと思いました。
2階にサンルームがあって、ロッキングチェアがあったのですが、図々しく座らせていただきました。
私が座っても壊れなかったわ
めっちゃ座り心地良かったです。
写真をばちばち撮るつもりだったのですが、事情でちょっとしか撮れませんでした(うー残念)。

えーっと、今回は見学がメインではなくて、ここでプリザーブドフラワーの講習会があるってことで行ってきたんです。
講習はお庭にある温室でありました。
悪戦苦闘でしたわ。 Eさん。じょうず



私。へたくそ



みなさん楽しそうでしたが、私は思うようにいかなかったので暗くなりました
でも帰り道で、すっごいおいしそうなケーキ屋さんを発見して、元気を取り戻しました。
家に”いきなり団子”があるから買えなかったけど、今度絶対あのお店に行ってやると思いました。