Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏子は〜ん

ドカベン」の岩鬼が結婚したんですね〜。
しかもお相手は夏子はん。
なんて一途な男なんでしょう〜。
おめでとう〜めでたい

私、ドカベンの中で岩鬼が一番好きだったんですよ。
だって、夏子はんの素晴らしさをわかる人なんですもん。
みんな里中く〜〜んとか言ってたけどねー。
私は見た目が美しいだけの人はどうでもよかったんです(←本当か?)

そういえば、もう何年も前だけど、何故か職場で「ドカベン」の話題になり、「殿間が好きだった」っていう人が何人かいて、へぇ〜〜〜っと思ったことがありました。
その時も岩鬼の名前は全然出なかったなあ。ははっ。

ドカベン」も私の知らない間にプロ野球の話になってたんですね。
夏子はんは一度結婚して、娘さんもいるんですね(彼女にそっくり)。
それとちょっとびびったのが、里中くんと岩鬼とサチ(ドカベン山田太郎の妹よね?)が三角関係だったってネットで見たけどマジですか?
サチは岩鬼が好きだったのか。わはは
で、山田太郎は元気なんでしょうかね(←主人公なのに興味なし)。

チャンピオン、今日買ってみればよかったなあ。
岩鬼の葉っぱにお花、咲いてるかも?
ドカベン」をご存知ない方、何のことだかって感じですね。
すみません。

あっ、これも何年も前のことだけど、プロ野球の外国人選手で本当に葉っぱをくわえた人がいたことがあって、あれはホントびっくりしました。
彼は国に帰ったんでしょうね。