Sometimes Happy

縁のひとりごと

いしいさんの「ごはん日記」

昨日から京都新聞で、いしいしんじさんの連載が始まりました。
2月に京都に引越してこられたとのこと。

へぇ〜〜〜と思って、めちゃくちゃ久しぶりにいしいさんの「ごはん日記」を覗いてみたら、京都での生活が細やかに書かれていました(3月上旬でストップしてるけどね)。

新聞を読んだ時には「そのうちどっかですれ違ったりするかも」と思ったのですが、日記を読んだら「もうすでに1回はすれ違ってる気がする」と思いました。
知ってるとこ、いろいろ出てくるんですもん
親近感がわいてきます。
園子さん(いしいさんの奥さん)とも知らない間にすれ違ってるかもね。

あー私も先斗町の”ますだ”でごはん食べたい!