Sometimes Happy

縁のひとりごと

お人形さんみたい

いつもと違う部屋でひとりこもって仕事をしていたら、Yさんがやってきました。

「髪の毛切られたんですね」とYさん。
「はい。そうなんです」と私(←昨日切りました)。

「私もボブにしたいんですけど、美容師さんに”髪質に合わない”って言われるんです」
「ストレートをあてたら大丈夫じゃないですか?」とかなんとか話していて、最後にYさんが一言。

「お人形さんみたいです」

・・・は?お人形さんって私のこと?
生まれて初めてそんなこと言われたわ・・・と一瞬嬉しくなったのですが、この髪型でお人形といえば・・・こけしじゃないですか
うーむ。Yさんはとてもいい方なので、褒め言葉として言ってくださったのだと思うのですが

こけし
地味な顔、ずどーーーんとした身体。
似てる・・・

東北あたりの静かな町の民芸品屋さんの片隅で、私に似てるこけしが売ってそうだなあ。
で、いつまでも売れ残ってるのよね。がーーーーーん。