Sometimes Happy

縁のひとりごと

3月16日月曜日のこと 2

(下から読んでね)
タクシーを降りた途端、仕事が始まります。
あんまり近くをうろちょろしてもお邪魔だろうと、ちと離れたところから見学。
だから小山さんが柱に抱きついてるとことか全然見てなくて、「ONE」で初めて見ました。



水路閣」何回見てもかっこいい。
「そうそう、ここで撮ったら間違いないねん」などと言いつつ満足気に眺める私
三門は結構人が上がってるみたいだったけど、南禅寺自体は人がいなかったです。なんで?

どうでもいい話だけど、南禅寺に入る時、小山さんは自分の靴をちゃんとビニール袋に入れて持って入ってました(大事なんでしょう)。
庭園の前で座ってる小山さんを見て、Tさんが「小山さんの靴下、初めて見たわ」と言ったのがすごくおかしかったです(彼女は足元が気になる人みたいで)。

お昼ごはん。
湯豆腐だ!ということで、みなさんは「順正」へ。
私たちは別のところへ行きました。
だってそんな近くで食べるなんて・・・

喉を通りませんよ!

「順正」のすぐ近くに「うどん」という文字が見えたので、あそこだ!と入っていきました。
私は「衣笠丼」(油揚げ+卵)を注文。



卵がとろとろでおいしそうに見えたけど、食べてみたら味が濃い!
やたらと喉が渇く感じ。
しかも量が多い!
うどんにすればよかったよーと思ったけど、うどんはうどんで、味が薄かったらしいです。
妙な緊張もあって完食できなかったけど、お店のお客さんに、日本語の勉強をしてるフランス人がいて、ちょっと面白かったです。

食べ終わって外に出てみたら、ちょうどマネージャーさんも表に出てこられたところでした。
それから、またタクシーに乗せてもらって、嵐山方面へ向かいました。