Sometimes Happy

縁のひとりごと

アイスクリームの夢を見る

先月いつものO医院で、「来月採血を」と言われた。
前回の数値がひどかったので、ちょっと真面目にならないとなあと思い、この1ヶ月がんばってきた。
と言っても、いつもより控え気味だったけど、おやつは食べていたし、大したことはしてないんだけど、毎日のように食べていたアイスをやめたの。スパっと。

母が目の前で食べまくっていたけど、耐えたわ~。
毎日食べていたものをひとつと食べなくなっただけでも、少し数値が違うだろうと思って。
あとは前にも書いたけど、普通の食パンじゃなく、ライ麦食パンを食べるようにしてた。
最初まずい・・・と思っていたけど、今はすっかり好物になってしまった。
ごはんはお茶碗半分くらい、とか。好きな漬物もだいぶ控えた。
おかげで、ここ2週間の間に、4回足がつった(笑)。
どうも私は栄養が足らないと足がつるみたい。
過去にも健康診断前に、体重が少しでもいいから軽くなるようにがんばった時期があって、ラストスパートで毎日のように明け方に足がつっていた(笑)。
明日がとうとう採血の日。これで数値が下がらなかったら笑うなあ。

もう明日が楽しみでしょうがない。
冷蔵庫にあるアイスを食べる~!!!!
きっと涙を流すにちがいない(笑)。