Sometimes Happy

縁のひとりごと

見たいこと、知りたいこと、行きたいところ

明日がある提出物の締め切り日。
1ヶ月ほど前から、どうしようと思いながら、他にもやることがあるから後回しになっていたんだけど、昨日と今日で何とか書いて、メールで送った。
提出しても無駄になると思うけど、ダメ元でチャレンジしておこうかな、と。ギリギリセーフ。
というわけで、今日は一歩も外に出なかった。
本当はわりと近くにあるお寺が、今日だけ公開してるってことで、行ってみたかったんだけどね。


この間「さがの人形の家」に行ったことから、伏見人形の窯元を覗いてみたいなあと思ったり、たまたま通りかかった清凉寺が素敵だったので、また絶対行くぞと思った。
龍谷ミュージアム」に行ったことから、大津絵が気になって、大津の歴史博物館に行ってみたいと思った。
先週は某所で大阪の自然史博物館の方の話をたまたま聞いて、なんか面白い方だなあと思ったので、自然史博物館にも一度行ってみたいと思った。
まだまだ見たいこと、知りたいこと、行きたいところがある。
体に気をつけて、がんばらないとね。