Sometimes Happy

縁のひとりごと

第105回ばら展 1

京都府立大学ローズサークルの「第105回ばら展」に行ってきました。
たくさんのバラが展示されていましたよ。

私のお気に入りはこれ



マダム・ヴィオレ(日本)

この地味な紫がいいなあと思いました。



ピース(フランス)

これも好きだな。

プリザーブドフラワーもあったのですが、「蓄光プリザーブドフラワー」ってご存知ですか?
私、初めて知りました。
普段は白なんだけど、暗いところに置くと、発光して、グリーンに変化するんです。
こんな写真でごめんさない。わかるかな?



めずらしいけど、自分の部屋にこんな光るものがあったら、夜落ち着いて眠れないような気もします

さて、もうちょい続きますよ。