Sometimes Happy

縁のひとりごと

心配症

年末に東京へ行くことになりました。
そうです、小山卓治さんのライブです。

ライブはTさんと一緒だけど、それ以外は別行動になりそう。
Tさんはお友達のお家に泊まることになったので、「(ひとりでも)大丈夫?」と心配してくれました。
「ひとりでできるもん」とすぐに返事をしたものの、ほんまに大丈夫か、自分?って感じで。

東京でひとりで電車に乗ったことがありません。
私はひとりで乗れるんでしょうか(大阪の地下鉄さえコワイのさ)?
それに、めっちゃ方向音痴なんでね。
地図を持ってても、違うところに行ってしまうので

日曜日に小山さんの「ONE」(会員しか見れないHP)が更新されたのですが、そこにツアーレポートが載っていたので読んでいたら、小山さんやバンドの人たちが、打ち上げの後、自分の泊まってるホテルがどこかわからず、とっても困ったちゃん状態になってた話が書いてありました。

普通の人は、そういう話を読んだら笑うんでしょうけど、私は「どうしよう!?私も東京で困ったちゃんになったら・・・」と思い、布団に入ってあれこれ考えていたら眠れなくなってしまいました。
おかげで昨日はフラフラで働きました。
夜は爆睡

ま、私の場合は自分でホテルの予約をしたから、ホテルの名前も場所もわかってるけど(新幹線ももう予約済み。もちろん”ぷらっと”)。
一番の難関は電車とライブハウスへの道ね。
2ヶ月先の話なのに!?


ライブの翌日は東京に住んでるお友達とごはんを食べる予定。
10年ぶりくらいじゃないかなあ。楽しみ。
美人なので、ライブに連れて行ったら小山さんも喜ぶでしょう〜と思ったけど、”お家でクリスマスパーティー”なんだって