Sometimes Happy

縁のひとりごと

チーズケーキ@よーじや

今日は有休をとって(いつ以来?)、女子系検診に行ってきました。
無事?終了して、��島屋へ。

昨日から、恒例の池坊の華道展をやっているので覗いてきました。
この間池坊の近所をうろうろしてたら、「ご自由にどうぞ」と、ご招待チケットが置いてあるところがあったので、遠慮なくいただいたのです

池坊は来年が550年という節目の年になるそうで、今回は室町時代の「立て花」を再現したものを見ることができてよかったです。
秋の華道展は落ち着いた感じで好き。

いつも��島屋会場を覗くと、��島屋の割引券みたいなのをもらえるんです。
”ついでにお買いものもしてねby��島屋”って感じで

めったに買わないんだけど、今日は気になる花器が安かったので買ってしまいました。
そのうちブログに登場することになると思います。

池坊の方では明日から華道展が始まるので、また覗きにいくつもりです。

空が怪しくなってきたので帰ろうかな?と思ったけど、せっかくの平日の昼間、楽しみたいわ〜ってことでちょっと休憩。


チーズケーキ@よーじや

かなり濃厚なチーズケーキ。
おいしいけど、あっさりの方が好みだから、メインじゃないアイスの方がおいしいと思ったのでした