Sometimes Happy

縁のひとりごと

青春旅情

来月長野である三浦久さんの”ほたる祭りライブ”に、小山さんがお呼ばれしてるけど、清水国明さんも出るのよね。

前にもブログネタにしたことがあると思うけど、清水さんは福井県出身。
私の両親も福井なので親近感を持ってます。

あのねのねはめっちゃ人気があり、大学に戻るということでしばらくお休みしたことがあるんだけど、ちょうどそのニュースが流れた時、田舎に行ってて、いとこ(もちろん年上)が「えーーーー清水くん」とショックを受けてました。
アイドルだったのよ。
(こんな話、年がばれる)

清水さんがひとりで歌ってるところ、見たことないなあ。
あのねのねの歌ってそんなに知らないけど、「青春旅情」がすごく好き。
作ったのは河島英五さんだけど。


青春旅情
http://www.youtube.com/watch?v=S1CtAE8MhT8