Sometimes Happy

縁のひとりごと

サイン




届いた作品にはサイン。
そして、私の名前。

サインをもらったことって、そんなにないんだけど
たぶん”○○○さんへ”&日付を書く人が多いと思う。

Oさんにはこれまで何度かサインをもらってるけれど
サインだけだったのね。
この人はサインだけ書く人なんだとずっと思っていて。
(お願いしたら、名前も書いてもらえるんだろうけど)


サイン入りなのはわかっていたけど
自分の名前も書いてあるとは思ってなかったから
妙に驚いてしげしげと見てしまった。
やっぱり、サインと名前と日付はセットやね、と

でも今度サインをしてもらうような機会があったとしても
わざわざ「名前書いてください」とはたぶん言わない。
こういうことって、何度もあるとありがたみを感じなくなりそう。

お願いしてないけど、書いてあったことが嬉しかった。