Sometimes Happy

縁のひとりごと

うちのクリスマスローズ

暖かくなってきて(また寒くなるらしいけど)、クリスマスローズが開いてきました。
ちょっとご紹介。



Kさんにもらったクリスマスローズ
去年は咲く気配がなく、年数も経っているのでもうダメかな?と思っていたら、3月半ばに咲きました。
今年はいつもと同じ時期に咲いてくれました。
去年はなんだったのかな?

クリスマスローズは下を向いてて、なんか控えめな感じ。
Kさんがはまったのもわかるわ・・・と私も買ってみることに。



八重咲き。色も気に入ってます。
これがあっさり咲いてくれたので、調子にのって翌年また買ったんだけど、何年も咲かなくて。。。

何年かかったかなあ?
今年やっと咲いてくれました



2番目のコと色は同じような感じだけど、一重もいいなあと思います。

あともうひとつ、2年前だと思うけど、母がなばなの里で買ってきたのがあるんだけど、今年もダメだったねえ。
来年に期待!!!