Sometimes Happy

縁のひとりごと

平等院へ

よし、晴れた!ということで、宇治まで行ってきました。

午前10時、平等院
有名な鳳凰堂は現在修理中。

それを知らずにやってきた人が多かったようで。
えーーー旅人よ、事前に調べてこないの???
と思ってしまった私。

皆さん、哀しみにくれながら写真を撮っていたので、私も撮ってみました。



鳳翔館へ。
国宝、雲中供養菩薩。
雲に乗って楽器を持ってる。いいよね。


養林庵書院へ。
今日の目的。特別公開中の山口晃さんの襖絵を見ること。
普段非公開のところで、中に入って廊下を歩いたら、私の重みで床が沈む感じ

襖絵。
思いきり近づいて鑑賞。おもしろいなと思いました。
機関車に乗っている人たち、なんか楽しそうでかわいかったな。
こんな感じ。