Sometimes Happy

縁のひとりごと

たまらんなあ

行きたいところはあっても、この暑さのせいで、出かける勇気も元気もない。日常の買い物だけで精一杯って感じだけど、今日は朝、スーパーに行く前に久しぶりにペットショップを覗いた。

お店のサイトを見たら、文鳥いるやん!と思って。かなり長い間、文鳥が載っていなかったので、なんでやねん!?と思っていたのだ。可愛かったけど、生まれて半年くらい経っている子で、人なれしてなくてビビってた。しかも、サイトに書いてあった値段の倍くらいの金額・・・。嘘つき!てか、まめに更新せなあかんでーと思った(いつもそんな感じなので)。

午後から、ちょっと仕事しようと思っていたが、ごはんを食べた後、テレビをちらっと見ているうちに、強烈な眠気に襲われ、我慢できずに横になった。1時間半くらい寝てしまった。

もう3時・・・お茶せなあかんやん(笑)みたいな。買い物と家事だけで1日が終わったな。
今日は37度くらいあったのかな?私の部屋は文鳥がいたとしたら、生きていられないだろうと思うくらい蒸し風呂のような状態だ。夕方、パジャマを取りに行って、あまりの暑さにビビったわ。西側にベランダ(というより、物干)があり、午後からものすごく暑くなる。家の中で一番暑いかもしれない。
9月も暑いって、今日何かに書いてあったな。早く秋になって・・・。