Sometimes Happy

縁のひとりごと

新酒を飲みました

伏見銘酒協同組合というところで、酒蔵開きのイベントがあり、しぼりたての新酒の試飲ができるということでいってきました!
11時からだったのですが、11時過ぎに行ったら、たくさんの人が集まっていてびっくり。
みんな好きねぇ。
私も好きだけど

200円で試飲券がもらえて、紙コップに入ったお酒を飲ませてもらえます。
どこのなんていうお酒だったのか、聞かなかったのでわからなかったんだけど、シュワシュワのシャンパンみたいな日本酒。
19度で書いてあったかな。

1杯100mlだったみたいだけど、もっとたくさん入っていたような気が。
こんな日本酒があるんや〜〜〜と思いながら立ち飲み。

飲み終わって、外に歩き出して・・・わ酔っぱらってる
やばいやばい。
粕汁もおいしそうな香りがしていたけど、よけい酔っぱらいそうでトライできず。
午前11時台に酔っぱらってるって。。。

隣にある「鳥せい」でお昼でも食べようかと思ったけど、案の定たくさん待っていたので諦めて、よろよろ歩いて寺田屋方面へ。
そして、竜馬通り商店街(そんなところがあるんです)を通りぬけ、桃山駅の近くのカフェ花咲みというお店にいきました。
前から気になっていたんだけど、やっと行けました。
なかなかおしゃれなところ。

酔っぱらった〜と思っていたけど、座って待っているうちに、「あ、お酒抜けた」みたいな。
すぐに酔っぱらえるけど、復活も早い?
強いのか弱いのか???よくわからない。



あつあつグツグツのハンバーグを食べました。
お腹いっぱい。
それから御香宮神社によって、解散!
香乃さん、ありがとうございました。

今回のこのイベント、2月5日(日)にもあるそうです。
お酒好きな方は、伏見銘酒協同組合のHPをチェック!

またこういうのに参加しようと思ったら、会場でおつまみになるようなものも売っているし、そういうのを食べつつ、ゆっくり座って飲まないとね。
そうしたら、もう1杯飲めるわ
いや、座ったら立てなくなるかな?

・・・とここまで書いて、なんか眠くなってきました。
まだ3時台だけど