Sometimes Happy

縁のひとりごと

般若寺のコスモス、そして・・・

今朝の天気予報で、午前中、晴れ間がのぞくでしょう・・・みたいなことを言っていたので、それなら出かけるか!と思い、さっさとごはんを食べて、化粧して、奈良に行きました。

奈良駅からてくてく歩いて、般若寺へ。
http://www.hannyaji.com/
電車に乗っている時は青空が見えていたけど、お寺に着いた頃にはなんだか曇り空。。。


晴れていれば下手な写真もちょっとマシに見えるけど、曇りだとねえ。。。

般若寺はコスモス寺とも言われていて、コスモスがたくさん咲いています。
たぶんピークは1週間前だったんじゃないかな。


いろんなコスモスが咲いてたよ。




もちろん御朱印もいただきました。


そして、向かいの植村牧場で念願の・・・


ソフトクリーム
朝からソフトクリームを食べるなんて、人生初じゃないかな?

すごく美味しかった
ミルクの味はしっかりするけど、さっぱりしてる。そんなに甘くない。

アイスを食べたあとって、何か飲みたくなったりするでしょ?
ここのは全然飲みたいとは思わなかった。

牛を見たあとに食べるのはちょいと微妙だけどまた食べたいな。


牧場にはかわいい猫もいたよ。