Sometimes Happy

縁のひとりごと

今年のおみくじ

今日はぽっかぽかで気持ちよかったねえ。
鴨川で座ってる人がたくさんいたよ。

今年も六波羅蜜寺に行ってきました。
もちろんおみくじをいただくために。

1時前に着いたら、待っている人が20人くらい。
お休みだからねー。みんな考えることは一緒だね。
でもそんなに時間はかかりませんでした。

ここのおみくじは郵送で申し込むこともできるのよね。
興味のある方はぜひ!

で、私のおみくじですが、今回初めて、え!そんなことないわ〜と思いました。
だって「相当な収入が」とか書かれてあるし(でも「冗費も多い」って)。

どうも現実味に欠ける
これまではずっと、ハイ地道にがんばります・・・などということを感じさせる内容だったので。
諦めるなっていうメッセージだと受け取っておこうかな。


帰りに本屋さんで、みうらじゅんさんの『「ない仕事」の作り方』をちょっと立ち読み。
「ない仕事」いいなあ。