Sometimes Happy

縁のひとりごと

実山椒

スーパーに行くと、実山椒が売ってますね。
私は”ちりめん山椒”が大好きなのですが、日曜日に初めて作ってみたんです。
実山椒のお掃除がちょいと面倒ですが、それ以外は簡単。



パラパラの”ちりめん山椒”が出来ました。
初めてにしては、いい感じじゃないかな?と思います。
色は薄めで、「うーん、これは下鴨茶寮風」などと図々しく思ったりして。
下鴨茶寮の”ちりめん山椒”は、伊勢丹かどこかで味見させてもらったことがあるだけなのですが

あたかいごはんに、パラパラ〜〜〜〜。
青じそもパラパラ〜〜〜〜〜。
白ごまもパラパラ〜〜〜〜。



おいしいです〜〜〜
これさえあれば、おかずはいらない!・・・なんちゃって。
実山椒がまだ残っていたので、調子にのって、きゃらぶきも実山椒と煮てみました。
そっちも結構おいしかったです。