Sometimes Happy

縁のひとりごと

白髪問題

明日、髪の毛を染めることにしました。
今年に入って、白髪を抜かなくなったら、ものすごいことになっていて。
こんなにあったのね・・・と

2年前くらいに、いつも行く美容院で「抜いてたら、毛根が死んで生えてこなくなりますよ」と言われ、プチショックだったのですが、それでも抜いていて。

まあ近い将来、私も茶髪になるんやね、それも楽しいかも・・・ヤンキーデビュー♪と思っていたのですが、ほんとにこれは染めるしかない・・・という状況になったら、茶髪にはなりたくない!と思って。
似合わないし(元々が真っ黒なので)、たぶん生活に疲れたおばさんって感じになるだろうなと思って。

ってことで、明日は黒にしてもらうつもりです。
いつも行く美容院では5000円ほどするらしいのですが、近所に最近できたところでやってもらうことにしました。
3000円でおつりがくるので。
そのお店、全然お客さん入ってなくて、暇そうです

いつもの美容院には「自分でやってみました〜」と言うつもりですが、バレるかな?
今気になるのはトップのあたりだけなんで、うしろもやばくなってきたら、もう覚悟を決めて、茶髪になろうと思うんですけどね。

ただ心配なのが、アレルギー反応がでたらどうしよう、ということ。
以前化粧品で顔がパンパンに腫れたことがあって。
大丈夫かなあ。