Sometimes Happy

縁のひとりごと

「越前竹人形」〜映画〜

この間読んだ「越前竹人形」は映画やドラマにもなったんですね。
玉枝を演じた若尾文子さん。
う〜〜ん、きれい。

YouTube

喜助の福井弁は・・・。
私の知ってる福井弁はもっと訛りがきついから、ちょっと物足りないなあ。

忠平が西村晃さんか。ぴったり。
船頭さんが中村雁治郎さん(玉緒さんのお父さんね)。
あのシーン、どんな感じなんだろう。。。


若尾文子さんって冬にソフトバンクのコマーシャルに出てたでしょ。
相変わらずおきれいで、びっくりでした。

ロケ地が福井で、駅のシーンは西武生駅だったみたいですね。
うちの両親が福井出身なので、あの時は地味な福井にスポットを当ててくれてありがとう〜って思いました。