Sometimes Happy

縁のひとりごと

武生に行ってきました 2

(下から読んでね)
6時過ぎにホテルを出て、ぷらぷら歩いて「Rag Time Classics」へ。
素敵なところ。

小山卓治さんのライブ。
始まるまでは、ひとりだからちょっとさびしかったけど、ちょろちょろ聞こえてくる福井弁にほっこり。
福井にいるんやなあ〜と実感。

ライブは久しぶりに何も考えずにぼーーーっと聴けました
小山さん、楽しそうでした。
「Dinosaur Valley!」ってそんな連発されても
かっちゃま(勝山)に行ったのね〜(そこは私の本籍地だけど、化石が出たのはもっと山の方)。
武生でライブ、またありそう。
また行けるかな。。。

9時ちょっと前に終わって、さっと外に出て、ホテルまでの道をゆっくり歩きました。
少ししか人は歩いてないんだけど、すれ違う人やタクシーに乗り込もうとしている人たちが話してる福井弁を耳にしたら、なんか泣きそうになりました。

ホテルに戻って、テレビをつけて、お楽しみの冷やしておいたチョコレートどら焼きを食べました(そんな時間に)。
味は・・・まあおいしいけど、1回食べたらもういいかな(←冷たい)。



食べながら・・・涙が出てきました。
期待はずれやで!と怒って泣いたのではなくて

う〜ん、「はるかな故郷」&福井弁のせいもあるかな。
もう会えなくなってしまった人たちのことやさびしい出来事を思い出したり。

昼間親切にしてもらったのが嬉しかったのもあったし。
武生行きの電車に乗ってるとき、お友達がメールをくれたのもすごく嬉しくて。
ひとりじゃないなあって。
ありがとね。
今年はよく泣くなあ(とほほ)。

お風呂に入って、テレビを見ていても全然眠気がやってこなくて。
でもやることないし・・・。

11時半。
とうとう薬を試す時間がやってきました。
先日出してもらった眠剤レンドルミン
効かないと残念だし、暑くてもアルコールは飲みませんでした。

結果、おかげさまで眠れました。
朝までぐっすりじゃなく、2回ほど目が覚めたけど、全然眠れないのにくらべたら
よかったー。


今日も普通&新快速に乗りました。
前に座ってる福井のおばちゃんグループのおもしろ話に耳を傾けたり、のどかな風景を眺めつつ、「Circle Game」や「iNG!」を聴いて、昨日のライブを思い出したりしながらのんびり帰ってきました。