Sometimes Happy

縁のひとりごと

ぶっかけうどん

午前中、ネット花展のことを考えながら、お散歩&買い物。
100均に行ったら、「ぶっかけうどん」というものが売っていて、おいしそうなので買ってみました(冷やしうどんや冷やし中華が好きな私)。



家に帰ってきたら、「何も食べるものがない」と母が言うので、早速「ぶっかけうどん」を作ることに。
作るといっても、うどんを軽くゆでて、冷やし、つゆを水で薄めて冷やすだけ。
具が何もないのも寂しいので、卵をちょっと焼いて、ネギを刻んで。
付いていたあげ玉とノリとかつおぶしもパラパラ。
はい、出来上がり。


つゆが少し甘めで、うどんもわりとコシがあり、おいしかったです。
あげ玉のカリカリもいい感じ。
大根おろしとか入れたかったなー。


さて、これからお昼寝でもしようかな(←さらにブタになるぞ!)。
最近蒸し暑くなってきて寝苦しいのと、明るくなるのが早くなってきたから、妙に早く目が覚めるんです。
毎年夏になると、睡眠不足になって困ります。