Sometimes Happy

縁のひとりごと

ひとり旅かも

今度福井の武生に行くことになりました。
T嬢は忙しくてどうなるか???ということで、もしかしたら”女ひとり旅”になるかも。ドキドキ。

ひとりなら、ケチケチ旅をしようかなと考えてみたり。
サンダーバードに乗れば、1時間ちょっとで武生に行けます(4500円)。
新快速+普通だと2000円ちょっと。
どうせ暇なんだから、お金かけずに時間をかける(貧乏だしね)

武生。
ちひろの生まれた家記念館」にでも行こうかな。
別にいわさきちひろさんのファンじゃないけど(4時までしかやってないのよね)。
あと、某ケーキ屋さんと某和菓子屋さんを覗いてみたいかなと
あ、旅の目的は小山卓治さんのライブです。

ライブは7時から。
何時に終わる???電車???どうしよう???
駅に向かって走るのもどんくさいからイヤだし、泊まることにしました。
家以外で眠れないのが悩みのひとつなのですが、この間病院に行った時にお薬を出してもらったんです。
本当は飲みたくないけど、この機会にどんなものか一度試してみようかと思って。
眠れないってほんと辛いし、翌日やっぱり体調おかしいしね。

先生に「1日分だけお願いしたいんです」と言ったら、「1日分だけって言う人、珍しいですなあ」と笑われました。
「3日分くらい出しておきましょうか?また今度旅行に行く時とか」と言われたのですが、「いいえ、1日分で結構です!」って。
だって自分に合うのかどうかわからないものを余分にもらってもね。
そのあと、病院の薬剤師さんにも薬局の人にも「1日分でいいですか」と念押しされました。
変な奴ですみません


この間小山さんのHPのライブレポートを読んでいたら、東京であったライブの中で、去年の福井ライブのことを話してたので笑ってしまいました。
去年の福井のお客さんの数は××人じゃなく、実は〇人だったって話。

〇人。
その件に関してはみんなそっとしといてあげて〜〜〜と思っていたけど、それを読んでいたらふと思い出したことがあって。

福井の前の日が金沢だったんだけど、帰り際に小山さんに「また明日ね」って言われたんです。
どうも私って人の言葉を素直に受け取れないところがあるようで、「こんないるのかいないのかわからないような存在感の薄い私でも明日来てほしいのね。数のうちやもんね。行くわよ〜」と思ったのでした

「また明日ね」が「明日も絶対来てね。待ってるよ」に聞こえたんです。
・・・性格悪いね

ちょっと前に届いたメールニュースに「僕の最高のライヴをやるよ」と書いてあったから楽しみにしています。
雨降らないといいけどねー。