Sometimes Happy

縁のひとりごと

New Days"006"

なんか今日が日曜日みたいな気がするなあ。
昨日は大阪のライブハウスANOTHER DREAMへ。
小山卓治さんのライブ。

何を聴いたっけ?
思い出してみると(順番ぐちゃぐちゃです)
えーっと・・・

夢の島  夕陽に泣きたい  ひまわり  こわれた自転車 
青空とダイヤモンド  談合坂パーキングエリア 
いつか河を越えて  路傍のロック  負けないで 
New Days  Gallery  クリスタルレインドロップ 
嵐からの隠れ場所  君が本当に欲しいもの
はるかな故郷  種の歌  PARADISE ALLEY

こんな感じだったかな。他にもあったかな?

大人しかった(女子が多かった気がする)のが寂しかったのか、「君が本当に欲しいもの」でみんなに歌わせようとがんばる小山さん。
そんなこんなで、最後の「PARADISE ALLEY」はマイクなしでした。
みんな歌ってくれてよかったねぇ。

神経おつかれの私に、小山さんの歌とベチコさん(磯部舞子さん)のバイオリンはやさしかったです
「種の歌」はほんとにいい歌。


おまけの話。
ベチコさんかわいかったー(サラサラお姫様カットよ!)。
小山さんと同い年のお父さん(学年はお父さんが1コ上だと強調する小山さん)もいらしてたそうで。
ライブが終わって、お友達と「どうしてお父さんもこられたんだろう?」って話になり、「そりゃ、ああいうお兄さんたちと一緒なんて、大事なかわいい娘が心配だからよ。それともお父さんも九州行ったことないから、行きたかったとか?」と私。
(ベチコさんは今回初めて九州に行くらしいので)

そしたら、お友達が「お母さんもライブにはこないけど、来てたりして」って。
家族旅行?
勝手な想像を膨らませる私たちでした