Sometimes Happy

縁のひとりごと

胡粉ネイル

いや〜今日も暑かったですねぇ。
今、梅酒のサイダー割りなど飲みながら、パソコンの前に座っています

昨日は少しショックなことがありました。
久しぶりにごはんを食べにいきたいなあと思っていたお店の近くを通りかかったので、ちょっと覗きにいったら、違うお店に変わっていたのです。
えーーーーーーーー!!!!

閉店してしまったのか?
どこかに移転・・・ということならいいんですけど、ネットで見ても情報がなく・・・

残念な気持ちで歩いていたら、前から気になっていた上羽絵惣の「胡粉ネイル」を売っているお店と出会いました。

胡粉って、ホタテの貝殻が原材料なんですね。
天然素材だから、いやな匂いもしないし、速乾性にも優れているそうです。

お店でちょこっと塗ってみたのですが、なんか塗りやすいみたい。
除光液じゃなく、除菌用のアルコールで落とすそうです。

マニキュアって、たまーにしかしないんですけどね。
以前通販で気に入った色があったから、ちょこちょこ使っていたこともあったけど、塗ると爪に圧迫感があり、どうも気になって。

爪の形も悪いし、目立たせたくないので、最近はもうどうでもいいわって感じだったけど、新聞などで「胡粉ネイル」のことを知って、ちょっと気になっていたんです。

色がね〜これっていうのがなくて。
ちょっと悩んで、「古代岱赭」(こだいたいしゃ)という色を買いました。
”古代を連想させる茶色”らしいです。
これが茶色とは思わなかったなあ

試しに使ってみて、良さそうだったら、ベース用のクリアなものも買ってみようかなと思ってます。