Sometimes Happy

縁のひとりごと

神社でもデビュー

今日初めて神社で御朱印をいただきました。
御朱印をいただくのに、お寺と神社を別にしたかった(一緒でもいいらしいけど)ので、御朱印帳も購入。

オリジナルの御朱印帳を作るところが増えてきたみたいだけど、私は〇〇神社って書いてないものが欲しくてね。
今日の神社は書いてなかったので、ここだと思って。

桜と紅葉の2種類があり、見た目は桜の方が好みだったけど、これからの季節に合わせて紅葉にしてみました。



2日前に散歩のついでに寄った神社で、御朱印が欲しいなあって思ったんだけど、そこには残念ながら御朱印帳が置いてなかったの。
やっとデビューだ。