Sometimes Happy

縁のひとりごと

ニンジンとピーマン

冷蔵庫にミンチがあったから、めちゃくちゃ久しぶりにハンバーグを作ることにした。
がんばって作ったが、見た目は悪いし、パサつきが気になった。
ハンバーグというより、つくねっぽい。

私が悪いんじゃない!お肉(牛と豚の量)がダメだったんだと思うことに^^;
玉ネギを切っている時、冷蔵庫にニンジンとピーマンがあることを思い出し、ハンバーグに入れることにした。

学生の頃、大学の近くに一人暮らしをしてるお友達がいて、何度かお泊りさせてもらったことがあるんだけど、料理上手の彼女はハンバーグにニンジンとピーマンを入れて作ってくれた。

今日ハンバーグを作りながら、そんなことを思い出した。
ハンバーグとか唐揚げとか食べながら、チューハイとか飲んでたね。

若かったなあ。。。

彼女はハンバーグに、今もニンジンとピーマンを入れてるのかな?