Sometimes Happy

縁のひとりごと

長い夜

昨日家に帰ってきたら、母がNHKののど自慢を見てた。
北海道の浦河。ゲストになんとMさん。

トップバッターがMさんそっくりな見た目の人だったので、てっきり彼の歌を歌うんだと思ったら、北島三郎さんの歌だった

他にもMさんのファンの人が出場していたけれど、印象的だったのが「長い夜」を歌った鍼灸師さん。
歌い方がMさんそっくり。
たぶんライブアルバムを何度も何度も聴いて、同じ歌い方になってしまったんだろうな。

歌い方だけではなく、歌っている時の体の動きもなんか似ているなと思った。
ということは、途中から目が不自由になられた方なのかなと思った。
一生懸命に、楽しそうに歌っている姿にじーんときた。

私は見てなかったんだけど、その方は特別賞をもらったそうだ。
するとMさんが彼に近づいて、声をかけていたみたい。

Mさんも鍼灸師さんもとても幸せな気持ちだったんじゃないかな。