Sometimes Happy

縁のひとりごと

小山卓治 eyes Vol.42 春号ダイジェスト

先月末に発行された小山さんのオフィシャルファンコミュニティー「ONE」の会報誌のダイジェスト映像です。



https://www.youtube.com/watch?v=1yZ6wtrUn7M&feature=youtu.be

今回の散文詩の映像がおもしろかった。
撮影場所は横浜の赤レンガ倉庫
奥の方から手前にあるカメラの方へゆっくり小山さんが歩いてくるんだけど、私って真ん中にいる人より、端っこにいる人が気になるタイプなので、真ん中を歩いてくる小山さんにすぐには気づかなかった。

ずっと歩いてきて、カメラの前まで来て、白いバラとカスミソウの花束を前に差し出す・・・というような映像。
女子はともかく、男子はこういう映像を見て、どう思うんでしょう
10年前なら私、鼻血出たかも。

横浜で撮影した写真がたくさん載っています。
高校時代のお友達が横浜に住んでいるんだけど、この写真とか映像を見せてあげたいので、今回DVD買うつもり(初めてだ〜)。

彼女は小山さんの25周年と30周年のライブにお付き合いしてもらった人。
自分の暮らしている街をこういう写真や映像で見ると、また違って見えたりするんじゃないかな。