Sometimes Happy

縁のひとりごと

夜中の薔薇

昨日ライブに行って、寝るのが遅かったわりになぜか早く目が覚めて。。。
ぼんやりな一日でした。

最近、昔読んだ向田邦子さんの本がカバンに入っていて、お昼休みに読んだりしています。


”読書は、開く前も読んでいる最中もいい気持だが、私は読んでいる途中、あるいは読み終わってから、ぼんやりするのが好きだ。砂地に水がしみ通るように、体のなかになにかがひろがってゆくようで、「幸福」とはこれをいうのかと思うことがある。”
向田邦子著."心にしみ通る幸福”.「夜中の薔薇」(講談社


この感じわかる。
私もぼんやりするのが好き(もとからぼんやりな人間だけどね)。

音楽もこれと同じようなところがあるなあと思う。