Sometimes Happy

縁のひとりごと

サプライズ!

今朝、宅急便が届いた。何も買い物してないけどなあと思って受け取ったら、Kさんからだった。
大きな箱だったので、え、なんだろう?って中を開けたら、カバンが入っていて、そこに美しい刺繍が!!!驚いたよー。

f:id:y_happy:20200430212015j:plain

ブルーデイジー。私が好きな花。

彼女は日本刺繍をしていて、以前着物の帯に桜の花の刺繍がしてある作品を見せてもらい、すごく素敵だったので、いつでもいいので私にもブルーデイジーの刺繍を・・・とお願いしていて。

カバンは洋裁教室の先生に教えていただきながら縫ってくれたそうで。
庭のブルーデイジーと見比べて、「ええなあ。上手やわ~~」と母。
嬉しくて、スマホの待ち受けに。
ご両親のこと、お家のこと、いろいろある中で、私のために時間を作ってもらい、
本当にありがたいよ。

f:id:y_happy:20200430212428j:plain

小山卓治さんの「Operetta Of Ghosts」というアルバムに、ショートストーリーが書いてあり、そこに”ブルーデイジー”が出てくるの。

そのストーリーが気に入り、この花が好きになったのでした。