Sometimes Happy

縁のひとりごと

私はWinter

今日はカラーのお勉強をしているお友達についていき、カラー診断をやってもらいました。
えぇ、顔の前に布を当ててもらうやつですよ。
今、ユーキャンのコマーシャルで柴咲さんがやってるみたいな、ね

最初簡単に説明があり、メイクを落として、目の色、肌の色、髪の色を見たり(3人の人が接近してきて、じっと見られた)、布(ドレープとか言ってたな)を当てられ、イエローベースの色が似合うのか、ブルーベースの色が似合うのか判断してくれます。

イエローベースはSpringとAutumn、ブルーベースはSummerとWinterに分かれていて、私はブルーベースのWinterらしいです。

イエロー寄りのオレンジやキャメルは確かに全然似合わないけど、チョコレート色みたいなのは似合う。
パステル系より濃い色の方がいいそうです。

くすんだような色は、顔がさらにくすんでしまうのでだめ。
グレーや紺は似合うと思っていたけど、それは正解。

今日ね、紫の布を当てられたとき、わ異常に似合う
私不細工ちゃうやんと思いました。
今後は紫でいこうと思います(爆)。

メイクをしてもらい(もちろん紫のアイシャドウ)、髪の毛も前髪にボリュームを出してくださり(おまけに一部赤いメッシュみたいなものまで)、弱点のおでこを出されて、ひえ〜〜〜〜〜でしたが、まあおもしろかったです

もし興味をお持ちの方、診断してもらいたい方がいらっしゃったら、ご一報ください。
今なら無料で診断してもらえるかもしれません。