Sometimes Happy

縁のひとりごと

焦った 疲れた

お昼ごはんを食べて、いつものようにパソコンをぼやーっと眺めていて、「RED&BLACK」のライブのスケジュールが更新されていたので見てみたら、ウェブ予約受付中と書いてあって、え???????

先週届いたメールに「上記日程の公演につきましては、次回メールニュースでの公演詳細発表後に、予約受付を開始いたします」と赤い文字で書いてあったのに、これまでのように整理番号のあるものについては、週末の夜から予約が始まると何故か勝手に思い込んでいた私。

私ってやっぱりアホ?
日本語が理解できないらしい。

おまけに、今日がその公演詳細がわかるメールニュースが届く予定の日だったんだけど、「ウェブ予約受付中!」というページを私が見たとき、まだそのメールニュースは届いてなくて????
めっちゃ頭の中混乱。

でもとりあえず予約メールを送ろう!と携帯を取り出したけど、送るのに10分くらいかかったし(携帯打つの苦手)。
パソコンから送ってもいいんだけど、どうも職場のパソコンからそういうのを送るって抵抗があって(さんざん遊んでおきながら、そこだけなんで真面目になるのか自分でもわからない)。

とにかくなんか妙に焦ってドキドキして疲れたー。

今後はメールニュース配信と同時に予約開始ってことになるのかな。
私はいつもメールニュースをパソコンのアドレスに送ってもらってるんだけど、携帯にも送ってもらうようにしたほうがいいのかな?

でも携帯って仕事の時はカバンの中に入れっぱなしだし、見るのは基本昼休みくらいだし。
今回みたいに、”○月○日のメールで詳細発表”とわかっていれば、その日は近くに置いておくってこともできるけど・・・。

でもそこまでする必要もないか、とも思ったり。
別に一番前にいきたいわけでもないし。
聴ければいいわけだし。

んーでも、背の高い人の後ろは困るしなー。
やっぱり前に座らなくてもいいけど、席はなるべく選びたい。
どこでもいいわけじゃないな・・・などと考えていたら、午後から仕事にならなかった

急にこういう内容のライブがあります!今から予約受付ます!って言われても、頭の回転の悪い私はすぐに申込みができない。。。
ついていけない。。。