Sometimes Happy

縁のひとりごと

お地蔵さん

昨日たまたま見たテレビで、お地蔵さんの写真を撮っている女性が出ていたの。
本も出されているらしい。
確かに個性的でかわいらしいお顔のお地蔵さん、見かけるよね

今日買い物の帰りに、あまり通らない道を歩いていて、お地蔵さんの祠の前を通ったとき、その番組のことをふと思い出し、お地蔵さんのお顔を見たくなったの。
立ち止まってみて・・・

びっくり!!!すごい!!!
この通りのお地蔵さんは、みんなこういうヘアスタイル(笑)だったの。
町内の方たちの”愛”を感じました。

他にもこういうタイプのお地蔵さん、いらっしゃるのかなあ?
なんかこれからしばらくお地蔵さんを追っかけてしまいそう。
本も読んでみたい。