Sometimes Happy

縁のひとりごと

迷子の休日

今日はふらっとお出かけ。
大阪キヤノンギャラリーへ。初めて中之島線に乗ったよ(←今頃かい!)
渡辺橋駅からすぐってことだったけど、思いっきり迷子になりましたとほほ。
地図を見ても、全く分からないのよね。方向音痴で。

宮嶋茂樹写真展「THE CADETS 防衛大学校の日々」

久しぶりに宮嶋さんの写真を見ました。
写真展行くの・・・何年ぶりだったのかなあ。
大阪の写真展、確か2回くらい諦めてるし。

タイトルそのまま、防衛大学の学生さんたちの写真。
青春だね〜。特に女の子が輝いているなあと思いました。

宮嶋さんを見ても、昔のようなときめきは感じなかったけれど、お元気そうで何より。
またチャンスがあれば見せてもらいたいです。
ゆっくり見てから、お友達とごはんを食べて、ちょこっとだけ買い物して別れました。

帰りは憧れの千林商店街でも行ってみようかと一瞬思ったけど、電車の中が暖かかったのと、睡眠不足のため爆睡
(今日は風が強くて寒かった)。
まっすぐ家まで帰ってきました。

Nさん、ありがとう。