Sometimes Happy

縁のひとりごと

本町でライブ

昨日は小山さんのライブがあったので、大阪の本町に行った。
大阪は全く分からないし、方向音痴だし、地下も苦手。
初めて行くところだったから緊張した。

今回は「リクエストがあったら送ってね」という呼びかけがあったので、結構濃かったなあ。
確か数年前にもそんなことがあったと思うんだけど、その時の方が濃かったような気がする。
その時はどこで息をしたらいいかわからないような感じだったし。。。


濃いリクエスト(小山さんは”厳しい”と何度も言っていた)が多かったので、「夕陽に泣きたい」「光が降る」「夏の終わりに」みたいな穏やかな歌になるとほっとして、いい歌だなあと思った。
こっちの方がいいやん〜みたいな

「Thunder Boy」も好きだなあ。

実は「Shadow Land」をリクエストしてしまったんだけど、ピアノを弾いてる手しか見えなくて。
手がきれいなので、それはとても色っぽい光景ではあったけど

この間ちょっと書いたけど、今「Shadow Land」を聴いて、自分がどう思うか知りたかったのね。
これまで「Shadow Land」を聴くと、2つの哀しい出来事を思い出していたんだけど、今回はうってなることもなく、淡々と聴いてた。
そうなる気がしてた。
哀しくならなかったのは、たぶん私にとっていいこと。よかったと思ってる。

「Passing Bell」は一緒に歌ってってことで、みんな歌ってた。楽しそうだった。
私はぼやっとしてたなあ


(間違ってるかも)
Paradise Alley
Night After Night
手首
西からの便り
FILM GIRL
夕陽に泣きたい
光が降る
ばあちゃんごめんね(熊本弁バージョン)
Shadow Land
Aの調書
夏の終わりに
世界はすばらしい
Bad Dream

Thunder Boy
Passing Bell 帰郷

もうすぐ