Sometimes Happy

縁のひとりごと

11月文楽公演・千穐楽

昨日は、マラソンで盛り上がる大阪へ。
国立文楽劇場で、11月公演の千穐楽第1部を楽しんできました。


八陣守護城
 最後の船のシーンがカッコよかった。
 もっと見たかったなあ〜と思った。

鑓の権三重帷子
 和生さん!
 知っている地名がちょこちょこ出てきたので、それには反応するけれど、ストーリーはう〜むって感じ。
 
 だけど、ちょこちょこ笑えるシーンがあった。
 私は華奢骨細にはなれないので、せめて眉と髪型に少しは気をつけようと思ったよ。
 生地が悪いから、気をつけてもダメ?
 あのおかめさん(笑)みたいにポジティブ考えられたら、生きていくのも楽だろうなあ。
 

・・・他にもっと感想はないのか?と自分に突っ込み
ど真ん中のええとこで見せてもらいました。
いつもチケットをとっていただき、感謝です。