Sometimes Happy

縁のひとりごと

Lucky Day☆

日曜日に小山卓治さんのライブに行ってきました。
大阪のANOTHER DREAMというところです。

一言でいうと・・・楽しかった
途中、小山さんの涙にドキッとしたけれど。
がんばれ!とか思っちゃいました。
毎回私も”始発電車の・・・”あたりから、やばくなるんですけどね。

「夢の国へ」を聴けると思ってなかったので嬉しかったです。
すっごく好きだから。

久しぶりに美しいサックスも聴けたし(「結晶」よかった〜)。
あんなにはりきって?「ポニョ」を歌う小山さんを見られるなんてね(くくっ)。

アロマブラックスの若者たちもがんばってました。
でも、彼はなんで脱ぐの(音楽と全く関係ないけど)?
動いて暑いから・・・だったらいいけど、他の理由だったらどうしよう?
男子の裸に興味を持ったことがないからねー。
もしかしてサービスのつもりなら、
いらん!

「Hustler」の時にトランプ投げる・・・とのことだったので、取る気満々だったんです
「たぶんこっちまで届かないから、落ちたのを拾いに行くのよ」とTさんに話していて、「がんばって」と言われてたのですが、取りにいかなくてもテーブルとイスの上に飛んできました。

田舎の方で、結婚式の日に家の2階からお菓子をまいて、近所の人がもらいに行くってっていうのがあるじゃないですか。
トランプが飛んできたら、何だかあのシーンを思い出しました。

あ〜飛んできた〜とか思ってぼやーっとしてるうちに、「がんばって」と言ってたTさんがすばやく拾いに行ってました
そして、見事小山さんのサイン入りをゲット

Hさんが「いらない」と言ったので(やっぱり?爆)、前に座っていらした美女に1枚「ハイ」と言って渡しました。
「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言ってくださったのですが、彼女の頭の上には?????がいっぱい出てました。
なので「マ、マーシーのサインです!」と言ったのですが、まだ何か?が出ているような感じで。
いや〜しかし、おきれいな方で羨ましかったです

私がもらったカード。



2009.7.27吉日と書いてあります。
ライブの日は26日よ〜
このイラストが何なのか謎。

ツアーポスター。
Circle GameのGだけ、なんで黄色なのかな(素朴な疑問)


ライブが終わって、ちょっとハイな気分になってしまったからなのか、帰りに普段では考えられないようなことをしてしまった私
最初はウケをねらっただけだったんだけど、そのまま突き進んでしまったわ。
そんな私を温かく見守る友たち。。。
何をしたかって?そんなこと書けませ〜ん。

もうあんなことはしません。
自分で自分がこわいです。

・・・などと書きながら、なぜか今笑いが・・・。
(↑あかんやん!ちゃんと反省しなさい)。


日曜日、京都では激しい雨が降りました。
出かける頃には晴れ間も出ていたけど、絶対また降るし、靴がぐちょぐちょになって帰ってくることになるんじゃないかと思っていたんです。
でも、結局ライブハウスに入る前にちょこっと小雨にあったくらいだったんですよね。
で、家に帰ってきて、お風呂に入って、寝ようと思った時にまた雨がザーーーッと降ってきて。
全く傘いらずの1日でした。

Tさんもかなりスムーズにお家まで帰れたみたいだし、私もタイミングよく特急に乗れて良かったです。
そうそう、みんなと別れて、電車に乗って、顔がベタついてるわあと思って鏡を見たら、テカテカに光ってました(ぎゃ!)。
もしかしたらライブ前からテカっていたのかなあ。
恥ずかしー。
とにかくライブが楽しかったし、かなりラッキーな日曜日でした。

昨日Hさんからメールをもらいました。
「スッゴイ楽しかったです。タイミングを逃して、スタンディング出来なかったのが心残りですが・・・」と書いてありました

またみんなで楽しみましょう〜。