Sometimes Happy

縁のひとりごと

煮物がまずいなんて・・・

5時頃起床。家事もろもろ。
採血のため、朝ごはん抜きーー;新聞をちょっと読んだりごろごろ。空腹にひたすら耐える。

着替えて、8時半過ぎに家を出る。いつものO医院へ。
一番乗り!と思ったら、胃カメラ検査の方が・・・。その後次々と人がやってきた。狭い待合室がムンムン。数日前に耳鼻科でもらった薬を飲んだ後から調子が悪い(熱はないが、咳がでる)というおばさまが来て、憂鬱な気分になる。
O先生は採血が上手だと思っているが、今日は終わった後に痛みあり。

お腹減ったなあと思いながら、図書館に行き、本を返し、スーパーで買い物して、11時過ぎに帰宅。
お昼ごはん。家族のために、昨日が賞味期限の油揚げと卵で丼を作る。
自分は今日が賞味期限の食パンと昨日の残り物。りんご。

洗い物を済ませ、またもやスーパーへ。
帰ってきて、コーヒーと南部煎餅を1枚。たまったビデオを見たりしているうちに爆睡。
ひたすらだらだら。紅茶を飲む。

夜ごはん。ピーマンの肉詰め、がんもどきと小松菜の煮物、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁。りんご。

煮物が醤油の入れすぎ?甘味が足りなかったか?妙にしょっぱくて、とてもまずかった。何がダメだったんだろう。わからん。

羽生君をちょっとだけ見て、お風呂。
ネットをぼーっと見て、今日が終わる。