Sometimes Happy

縁のひとりごと

不機嫌ですみません

家に帰ってきたら、おはぎがあった。
今日のおやつにBが買ってきて、「美味しかったわあ」と老母がいう。
「大きいねんで」って、私もそこで買ってきたことあるやん・・・。すっかり忘れているらしい。

おはぎ2個が私の夜ごはんになった。お腹が減っている(何しろお昼はおにぎり1個なのだから)のに、普通にごはん食べたいわ。おはぎ、好きだけど、哀しかった。美味しいと思わなかった。苦痛だった。

私の分は買ってくるな!ケーキを買ってくるな!ってこの間言うたのを憶えてないんか。ケーキを買ってくるな!ということは、おはぎも買ってくるな!ということや。わからんか!?

あんた、ぶくぶく太って、ごろごろしてるだけなのに、2個も食べるって、何考えてねん?

私は食べたいものを食べたい時に、自分で買って食べる。