Sometimes Happy

縁のひとりごと

最近気になった出来事

その1
スーパーでパック入りのサンマを買った。家に帰って、レシートを見ていたら、”サンマ”がどこにもない。そのかわり、”塩かずのこ”という文字があった。
かずのこなんか買ってないけど・・・・と思いながら、冷蔵庫の中を覗いた。私が買ったサンマには「塩サンマ」というシールが貼ってあった。


その2
ちょくちょくお世話になっている近所の電器屋さんが「こんにちは~」と元気よくやってきて、「いいですか?」とウチに上がり、台所でつけていたテレビをぱっと見て「映ってるやん」と一言。
老母が困った時に、ヘルプの電話をかけると、すぐに駆け付けてくれるお人だが、その日は電話をかけたという話も聞いてなかったので、私は台所で包丁を持った状態で???と固まっていた。
妙な空気を察したのか、「あ、間違えた?もう一軒の方か・・・?ごめーん」と言って帰っていった。
おそらくウチと同じように、「テレビが映らない」とか、大したことないことでも電話をかけてくる家がもう1軒あるのだろう。

 

その3
仕事帰りのバスの中で、阪神のピンクのユニフォーム、ミニスカート、ヒール(かなり高い)、短髪というスタイルのだんせいを見た。それは勝負服?これからどこに行くの?それともどこかに行った帰り?