Sometimes Happy

縁のひとりごと

保冷剤を買った日

お昼ごはんはおにぎり1個。100均で買ったおにぎりケース?に入れて持っていく。

先週あたりから、ん?・・・もしかして傷んでる?と思うことが何度かあって。今日も、あかんのちゃう?と。保冷剤を使ったこと今までなかったんだけど、今日帰りに買ったわ。

少し前から、老母がお米を炊く時の水加減がやばくて(見えてないのか、しっかり見ようとしてないのかわからないが)、かなりやわらかいごはんの日が多くて、美味しくないんだけど、それが一番の原因じゃないかなと思っている。普通にお弁当を持っていってた頃、ちょっとこのおかずあかんな・・・と真夏に思うことはあったけど、おにぎりって今まで一度も傷んでるって思ったことなかったもんなあ。
みんな、保冷剤って使ってるのかしらん。

そんなやばいおにぎりを食べようとしていたパソコンの前で、さすがに今日は「えっ」と声が出たね。びっくりした。
あの駅は私がまだぴちぴちだった?頃、乗り換えしてた駅だ。あの頃はもっと地味なところだったな。