Sometimes Happy

縁のひとりごと

バンポって何?

5時頃起床。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、お茶。

8時過ぎに家を出て、お墓参りへ。掃除中、背中が燃えるように暑かった^^;
帰りに駅で電車を待っていたら、向かいのホームに、これから祭りに行くと思われる人たちがいたが、浴衣の胸元などがやばい娘さんがいて、心配になった。それから、ノースリーブ、ロングのフレアスカートを着た娘さんが編み上げブーツをはいていたのも気になった(季節先取り???)。
スーパー、図書館に寄って帰る。

お昼ごはん。
厚揚げを焼いて醤油、みりん、出汁などで適当に味付けしたもの、即席味噌汁、大根の漬物。プラム。
たまったビデオを見ているうちに爆睡。

おやつ。
午前中にスーパーで買ってきたアイスを早速食べる。

バンポソーダメイトー

ソーダ味の氷にソフトクリームがのっている。メイトーのサイトを見ると、ソーダ氷にはラムネが入っているらしい。気づかなかった(笑)。
で、バンポって何なの(笑)?全く期待してなかったけれど、結構美味しかった。

夜ごはん。
肉じゃが、ホウレンソウと人参の和え物、卵豆腐、大根の漬物。甘夏。

肉じゃが、わりと美味しくできた。


特に相撲ファンというわけじゃないが、今日は正代が勝ったのが妙に嬉しかった。ずっと元気がなくて、どうしたんかなあと思っていた。お客さんの反応を見ると、同じ思いの人が多いように感じる。後半、この調子で頑張ってほしいなあ。